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よくある質問

ご予約について

  • 事前に予約が必要ですか?

    ご予約なしでもご利用可能です。
    ただし、ご予約のお客様で満席の場合は、せっかくお越しいただいても、別の日時をご案内させて頂く場合がございます。
    事前にご予約を頂ければそのような事はありませんので、事前のご予約をおすすめしております。
    ご予約は、公式アプリ・お電話・ホットペッパービューティー・店頭にてお受けしています。
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  • 予約方法は何がありますか?

    公式アプリ・お電話・ホットペッパービューティ・店頭にてお受けしています。
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  • 予約に遅れますが大丈夫ですか?

    誠に勝手ではございますが、ご予約のお時間に遅れますと順番が前後することがございます。またはキャンセル扱いとさせていただく場合がございますので予めご了承くださいませ。
    より多くのお客様にサービスをご提供させて頂くため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 予約の変更・キャンセルはどこに連絡したらいいですか?

    ご予約の変更・キャンセルは店舗で承っております。またアプリからでもキャンセル可能です。
    ご変更・キャンセルの際は、お早めにご連絡ください。

  • スタッフの指名はできますか?

    申し訳ございません。
    スタッフの指名制度は現在設けておりません。

ご利用について

  • 男性も利用できますか?

    はい、もちろんです。
    男性のお客様にも多くご利用いただいておりますので、安心してお越しください。

  • 子どもも利用できますか?

    ご利用できますが、施術を受けていただくには保護者の同意が必要です。また、大人に比べて子供の頭皮や髪は刺激を受けやすいため、慎重にご検討いただくことを推奨しております。パッチテストも承っておりますので、事前にお店のスタッフにご相談ください。

  • 妊娠中でも利用できますか?

    妊娠中もしくは妊娠の可能性がある方は、安心して施術を受けていただく為に必ずお申し出ください。
    事前のお申し出の有無にかかわらず、施術開始後であっても、お客様の安全の為に中断させていただくことがございます。
    その場合は施術料金の返金は致しかねますので、ご了承ください。

  • 子供を連れて行ってもいいですか?

    恐れ入りますが、待合室などのご用意が無いため、お子様連れの来店はご遠慮いただいております。

メニューについて

  • カットメニューはありますか?

    申し訳ございません。カットメニューのご用意はございません。

  • どのような色に染められますか?

    現在の髪の状態や髪質などによって実現できる髪色の制約が出てまいりますので、ぜひ一度お店にお越しいただき、お店のスタッフにご相談ください。

    ◆ 白髪染めカラーチャートはこちら
    ◆ おしゃれ染めカラーチャートはこちら

  • 黒染めできますか?

    現在の髪の毛のカラーの状態によってはムラになってしまう可能性もございます。
    ご希望の色味によっては白髪染めの用のカラー剤での対応になる場合もございます。

  • ブリーチはできますか?

    申し訳ございません。当店ではブリーチは取り扱っておりません。

  • ヘアマニキュアはできますか?

    申し訳ございません。当店ではヘアマニキュアは取り扱っておりません。

  • 白髪が多いです。グレーに染めることはできますか?

    申し訳ございません。当店では黒髪をモノトーン系(グレーやシルバー)に染める事は出来ません。

  • カラートリートメントを使用しています。お店でカラーをするどれくらい前から使用をやめたら良いですか?

    カラートリートメントは2週間ほど前から使用を中止していただけますと幸いです。
    ただし、使用頻度が高くしっかりトリートメントカラーが定着してしまっていると、場合によっては変色したり染まりが悪くなることもございます。一度お店のスタッフにご相談ください。

  • いつもと違うお店に行っても、以前染めた色などはわかるようになっていますか?

    メンバーズカードに記載しておりますので、ご来店の際にカードをスタッフへご提示くださいますようお願い致します。
    ※カードに記載のオプションサービスにつきましては店舗ごとの適用となります。予めご了承くださいませ。

    ※カードのポイント特典は店舗によって異なります。

  • 時間は何分ぐらいかかりますか?

    ご来店いただいてから、セルフブローの時間を含めて60分程度となります。

  • お直し期間はありますか?

    染め残しの場合には染めた日から1週間以内(月曜日に染めたのであれば、翌月曜日まで)であればお染め直しをさせていただきます。
    お手数ですが、改めてお電話にてご相談の上、予約・ご来店ください。ご来店の際に染まっていなかった部分をスタッフにお伝えください。
    ※その他、仕上がりについての相談はご利用いただいた店舗へ予約の上、ご来店時にご相談くださいませ。お直しの対応が出来かねる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

  • パーマや縮毛矯正の前後にカラーをしたいのですが、どのくらいあけたほうがいいでしょうか?

    2、3日程度で施術可能です。ダメージ等心配な方は1週間程度空けてください。
    ※ただし、パーマ・縮毛矯正後の髪の状態により、カラーの施術をお断りする場合があります。 (髪に強いダメージがある場合はカラー施術をお断りする場合があります。詳しくはご来店の上、お店のスタッフにご相談ください)

  • 髪の色を一部だけ変える事はできますか?

    申し訳ございません。全て同一の髪色に染めるサービスのみを行っているため、一部だけ変えることはできません。

  • 部分的にエクステを付けている場合の施術は可能ですか?

    全頭・一部問わずエクステ毛への施術は致しかねます。

  • 自宅で染めた場合の色むらの修正はできますか?

    現在の髪の状態によりますので、一度お近くの店舗にご来店いただき、スタッフにご相談ください。髪の毛のカラーの状態によってはムラになってしまう可能性もございます。

持込について

  • 自分で買ったカラー剤で染めてもらう事はできますか?

    申し訳ございません。当店で用意をしておりますカラー剤のみでの対応となります。

  • シャンプーの持ち込みはできますか?

    申し訳ございません。シャンプーやトリートメントのお持ち込みは承っておりません。
    sesimaniではカラー後でも安心して使用できる低刺激シャンプーをご用意しております。ぜひ一度お試しください。

肌ケア・アレルギーについて 肌ケア・アレルギーについて

  • 皮膚が弱いのですが、頭皮の保護剤はありますか?

    頭皮の保護スプレーのご用意がございます。スタッフにご相談ください。また、頭皮の状態によっては、安全の為に中止させていただくことがございますのでご了承ください。

  • アレルギーがありますが、大丈夫でしょうか?

    アレルギー症状のある方は、カラー剤に含まれるジアミン成分に反応してしまう場合があります。
    当店のカラー剤にはジアミンの成分が含まれている為、事前のパッチテスト(無料)をオススメいたします。
    パッチテストをご希望の場合は事前(2日前)のご予約をお願いいたします。(パッチテスト当日の施術は行えません)

アプリについて

  • アプリの退会はどのようにすれば良いですか?

    プロフィールの「退会」からご退会いただけます。

その他

  • 新型コロナウィルスへの対策は何をしていますか?

    カーサカラーでは以下の取組みを行っております。

    ・スタッフの手洗い徹底
    ・手指消毒
    ・マスク着用
    ・出勤前の検温
    ・店内の消毒強化
    ・換気

    お客様にはマスクのご持参・着用したままの施術をお願いしております。
    ※施術の際にマスクが汚れてしまう可能性がございます為、不織布の替えのマスクをご持参くださいますようお願いいたします。

  • お店で使っているシャンプーは購入できますか?

    はい、可能です。店内での販売のほか、オンラインでの購入(sesimaniオンラインショップ)が可能です。
    ※店舗により使用しているシャンプーがオンラインで取り扱いの無い場合がございます。

  • 支払方法はなにがありますか?

    施設によって異なりますので、店舗にお問い合わせください。

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